【安心の国内製造】高級感溢れる木製キャットタワー3選

キャットタワー 本棚 猫ハウス

【安心の国内製造】高級感溢れる木製キャットタワー3選

キャットタワーを検索すると、デザインや価格もまちまちで何を基準に選べばいいか迷いますよね。

キャットタワーは猫ちゃんの年齢や種類に合ったものを選ぶのが基本ですが、海外製や安いキャットタワーは素材が劣化しやすく、パーツや部品の交換や買い替えが必要なことも。

長く使い続けられるキャットタワーをお探しの方は、品質の良さも選択条件に加えましょう。

「猫のための木工所」は、天然木のパイン材を使用した高級感溢れるキャットタワーをお届けします。

専門店がお届けするキャットタワーで、愛猫に楽しい遊び場と安らぎの場所をプレゼントしてみませんか?

高品質だからこそ納得の価格「高級キャットタワー」の魅力とは?

高級なキャットタワーと、アクセサリー付きや機能が充実したお手頃なキャットタワーはどのような違いがあるのでしょうか?

  1. キャットタワーの素材

高級キャットタワーは檜や松など素材に天然木を使用した商品が多く、布や麻のように繊維が飛ばず環境に優しいのが特徴です。

  1. オリジナルのデザイン

高級キャットタワーは独自のデザインで特別感があり、インテリアにも馴染む商品が豊富です。

家具や部屋の形、好みに合わせてデザインを変更できるキャットタワーもあります。

  1. 安定感が抜群の設計

ポールや支柱の本数を増やし支えるデザインとは違い、高級キャットタワーは安定性のある工法や板・台などのパーツに厚みを持たせ耐久性や耐荷重を生み出す商品が豊富です。

  1. 製造元の信頼性

家具メーカーや専門店などキャットタワーに特化しているショップは、商品についての相談やアフターメンテナンス、交換部品の販売までをカバーし対応がしっかりしています。

高品質なキャットタワーは価格が高くなりがちですが、長い目で見ると結果的にコスパが良いと感じられるでしょう。

【安心の国内生産】家具職人が生み出す「猫のための木工所」の木製キャットタワー

「猫のための木工所」は、40年以上家具を専門に作り続けてきた日本のメーカーの木製キャットタワーブランドです。

木の特性を知り尽くしているからこそ、長く使い続けられるデザインと機能を合わせ持つキャットタワーを皆様にお届けします。

天然木を使用

「猫のための木工所」は、厚みがあるパイン材を使っているため頑丈で安定感が抜群です。

安全性のある設計方法

「猫のための木工所」のキャットタワーは、ボルトや金具の固定だけに頼らず、木の特性を利用して猫ちゃんのジャンプ時にかかる荷重や体重を分散し、安定性が増すよう設計しています。

オリジナリティ溢れるデザイン性

天然木の風合いを活かした無塗装仕様のキャットタワーは、どんなインテリアにも馴染みます。

また、家具メーカーがデザインしているので家具としてもお使いいただけます。

簡単でシンプルな組み立て方法

「猫のための木工所」のキャットタワーは、DIYが苦手な方も簡単に組み立てられるようデザイン設計しています。

  • 棚板やボックスの角に開いた穴に合わせてボルトとレンチで固定する
  • 板に施した凹凸に合わせて差し込む
  • 穴に木ダボを差し込み重ねる

連結に合わせてパーツを追加でき、インテリアやお部屋の家具に合わせて組み替えるのも楽々です。

関連記事:キャットタワーのDIY〜インテリアに馴染むおしゃれなキャットタワーをご紹介!

関連記事:木工所がリリース!おしゃれで家具としても使えるおすすめのキャットタワー7選

パイン材を使用したキャットタワーの5つのメリット

「猫のための木工所」が使用するパイン材には、5つのメリットがあります。

  1. 肌触りの良さと柔らかさ

パイン材は衝撃吸収率が高く柔らかい特性を持つため、猫ちゃんの肉球や爪にも優しい素材です。

  1. 天然木の中でも冷たさを感じにくい

パイン材は冷たさを感じやすい天然木の中でも熱伝導率が低く、温度を感じにくい素材です。

  1. パイン材が持つ癒しの効果

パインをはじめとした天然木は「フィトンチッド」という独特の芳香を放ちリラックス効果が立証されています。

  1. 色味や柄を楽しめる

パイン材は節が多いため木目の美しさが際立つ素材で、使うほどに深いブラウンへと変わり経年変化も楽しめます。

  1. インテリアに馴染む

パイン材のナチュラルなベージュ色は、さまざまなカラーと馴染みやすいので北欧インテリアをはじめとした人気のインテリアにもマッチします。

関連記事:木製のキャットタワー6選!木工所がおすすめする国内生産のおしゃれなタワーをご紹介

関連記事:北欧インテリアのお部屋に合うおしゃれなキャットタワー のおすすめ紹介!全商品を国内製造

では、「猫のための木工所」の高級感溢れる木製キャットタワーをご紹介します!

猫ちゃんのタイプに合わせて高さや大きさを選べる「収納付きキャットタワー本棚 猫棚」

「収納付きキャットタワー本棚 猫棚(ねこだな)」は、さまざまなタイプの猫ちゃんに対応する高さと頑丈さを兼ね備えた据え置き型のキャットタワーです。

20Kgの耐荷重と広い棚板で、大型の猫ちゃんや多頭飼いの猫ちゃんたちの荷重もバッチリ支えます。

上部が階段になった「猫棚3段」は、高さが約100cmのコンパクトサイズのキャットタワーで子猫やシニア猫ちゃんも安全に遊べます。

「猫棚4×2」「猫棚6×2」は、ステップ付きの棚板でおっちょこちょいな猫ちゃんも上まで悠々と登れる仕様です。

「6×2」はトップが2m以上の高さで天井近くまで登れるので、運動不足をしっかり解消できますよ。

「猫棚」は全シリーズを並べると一つの大きなキャットタワーに!

壁近くに設置すれば棚が猫ちゃん専用のハウスにも使えるので、多頭飼いにもおすすめです。

もちろん収納家具としてお使いいただいてもOK!

猫ちゃんのケア用品やおもちゃ等の関連グッズを片づけたり、おしゃれな家電をインテリアアイテムとして飾ったりしてはいかがでしょうか。

関連記事:据え置き型キャットタワーのメリット・デメリットは?選び方とおすすめ3選をご紹介

関連記事:低めのキャットタワーはシニア猫に安心!ロースタイルインテリアにもおすすめ

関連記事:大型猫でも安心して遊べる木製のキャットタワー:多頭飼いにもおすすめ

関連記事:多頭飼い向けのキャットタワー人気商品3選 【大型猫にもおすすめ】

関連記事:コンパクトなキャットタワーとスリムなキャットタワーの選び方!おすすめ3選もご紹介

オブジェのようなオシャレさ「ボックス型キャットタワー 6BOX」

「ボックス型キャットタワー 6BOX」は、大小の6個の四角を組み合わせた独創的でモダンなキャットタワーです。

オブジェのような見た目で、お部屋のインテリアにスパイスを効かせてくれます。

箱の横にある開いたトンネルを抜け、登り降りでしっかり運動した後は、棚の中央部分に付いたハンモック代わりの透明ボウルでひと休み。

猫ちゃんのかわいい寝姿や肉球をボウルの下から愛でられますよ。

一番下の大きめな四角の箱は、トイレや猫ベッドを置くのにちょうど良い広さです。

「6BOX」は「猫のための木工所」の中で最も簡単な組み立て方法で、工具を一切使わず説明書の順に板の凸凹に合わせてはめ込むだけ!

さらに「6BOX」は重ねて収納も可能です。

「ボックス型キャットタワー 6BOX」はこちらから

関連記事:おしゃれなデザインのキャットタワーを探している方にオススメ!国産キャットタワー3選

関連記事:透明ボウル付きのキャットタワー5選!猫がくつろぐ姿をまるごと堪能しよう

関連記事:宇宙船付きキャットタワーのメリット・デメリットと宇宙船付き木製キャットタワーおすすめ3選

縦にも横にも置けるユニークな「ボックス型キャットタワー 六角BOXセット」

「ボックス型キャットタワー 六角BOXセット」は、縦にも横にも設置できるコンパクトなキャットタワーです。

奥行きが29cmとスリムサイズで、縦置きで省スペースに設置できるのも嬉しいポイント。

人見知りな猫ちゃんの隠れ家にぴったりの「小窓」は、前に開いた小さな丸窓から可愛い顔を覗かせてくれそうです。

横置きなら幅が約46cmのBOXの中にクッションを入れると、すっぽり包まれるようなベッドに早変わり!

ゆったりくつろげるのでシニア猫ちゃんのお昼寝スペースにぴったりです。

多頭飼いのご家庭には1個ずつ別に置くのもおすすめです。

それぞれのBOXがキャットハウスになるので、猫ちゃんたちのホームテリトリーもしっかり確保できますよ。

「ボックス型キャットタワー 六角BOXセット」はこちらから

「猫のための木工所」は今回ご紹介した据え置きタイプ以外にも、長くご愛用いただけるキャットタワーを取り揃えております。

癒しの香り漂う木製キャットタワーの数々が、猫ちゃんと飼い主さんにくつろぎの時間と空間をお届けします。

商品一覧はこちらから

「猫のための木工所」のキャットタワー商品の送料は、10,000円(税込)以上のご購入で無料です。(沖縄・離島除く)

商品の不良や注文内容と異なる場合は、商品の到着から7日以内に発送完了のメールでご連絡ください。

なお、お客様の都合による返品や交換はできかねます。

発送・配送の詳細はこちらから

お客様に安心してお使いいただくためのサービス 

「猫のための木工所」は、注文から購入後のアフターメンテナンスまでしっかりフォローいたします。

公式サイトからキャットタワーをご購入いただいた方は、商品到着後から6か月の保証付きです。

さらにレビュー投稿で、1年保証と無料交換の特典が付きます。

また、マイページの登録いただくと次回ご利用時にログインするだけで、お名前や住所などの情報を入力せずにお買い物ができます。

キャットタワー製品の悩みやご質問は公式サイトの「FAQ」からご確認いただけますが、お問い合わせページからも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

関連コラム

ページトップへ戻る