キャットタワーおしゃれで人気!家具としても使えるおすすめ7選!

キャットウォーク キャットタワー 本棚 猫ハウス 突っ張り

キャットタワーおしゃれで人気!家具としても使えるおすすめ7選!

高いところが大好き遊ぶのが大好きな猫ちゃん。家ねこのためにも手軽にお家の中で遊ぶことができたら飼い主さんも安心ですね。手軽に遊び場を設置できるキャットタワーがおすすめです。お気に入りのおもちゃやつめ研ぎを置いてあげれば、室内でも猫ちゃんが一人ででも楽しめるスペースを作ってあげることができます。

  • 猫が運動不足になってないか
  • 猫の健康は保ててる?最近肥満ぎみかも…
  • 日中、忙しくて猫と遊んであげられない
  • 猫が退屈していないか不安

キャットタワーはこんな悩みを抱える飼い主さんにおすすめのアイテムです。

猫のための木工所が販売する木製のキャットタワーは、もちろん猫のための実用性を第一に考えられてますが、タワー自体のおしゃれさも兼ね備えた優れものです。天然木の木目調が自然でどこか北欧の雰囲気があるキャットタワーになっております。お部屋のどの家具とも馴染み易くインテリアとしても楽しめます。

今回は「おしゃれ」をキーワードに、当社おすすめのおしゃれで人気の商品ランキングトップ7選をご紹介します! 

今では海外の製品のキャットタワーもおしゃれで、あらゆるブランドの商品が手軽にネットで購入できることも人気ですが、日本の物との材質などの違いも必ず比較検討してみてくださいね。木製キャットタワーのメリットとデメリットも解説しておりますので、ぜひご一読いただきご参考にしてください。

木製のキャットタワーのメリット

木製のキャットタワーのメリット

さて木製のキャットタワーにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
ここでは、猫や飼い主にとってどのような利点があるかを詳しく解説していきます。

  • 愛猫が遊んでくれるか気になる…。
  • 安全性は大丈夫?高さは?
  • お手入れは大変ではないか?
  • 狭い部屋だけど設置できる?コンパクトなものはある?
  • ねこにタワーは本当に必要?最新のものがいいの?
  • 部屋の雰囲気に合わないかも…。

とお思いの方必見!様々な条件を絞り込むことできっと答えが見つかるはず!最後までご覧くださいね。

猫の運動不足とストレスを楽しく発散!

まずキャットタワーをおすすめするポイントはなんといっても愛猫の運動不足やストレスを解消してあげられることです。

もともと猫は高いところへ上り下りするのが大好きな動物です。
木や塀の上などの高いところから獲物を狙って狩りをする習性があり、それは逆にねこ自身も襲われないよう高所は安全確保のためともいわれてます。室内で飼われている猫も例外ではありません。また高いところは視野が広く大好きな飼い主さんをすぐに見つけることができる最適な場所でもあります。

猫が夜中に活動して、その物音や猫の気配で飼い主さんが眠れなかったり、遊びたいばかりに飼い主さんを起こしにきて困っているという経験ありませんか?それはお昼間に思う存分体を動かせなかった猫が遊び足りずに起こしてしまう行動なんです。そんな時のお助けアイテムが、人気のキャットタワー!

昨今の住宅事情からいえば、ワンルームマンションに住んでいて部屋の広さが十分でなかったり、猫が遊べる適切なスペースがないということは十分考えられます。スペースを確保できずに思う存分猫ちゃんが体を動かすことができず運動不足に陥ってしまうというケースも出てくるでしょう。

運動不足の状況が続くと、エネルギーが有り余ってしまい猫のストレスが溜まる原因にも。
肥満のリスクも大きくなります。愛猫の健康を守るためにもキャットタワーを使って木登りと同様の動きができる遊び場を確保し、猫も飼い主も日々穏やかに過ごせるようになることがタワー購入の大きなポイントになります。

猫が安心できるキャットハウスのような役割り

野生動物としての本能を隠し持ったネコにとって、外敵から身を守れる高いところは心安らかに休息できる場所でもあります。キャットタワーの高い所からあたりを見渡すように部屋の中を眺めることは、猫にとって安全でリラックスして過ごせる癒しの場所となるでしょう。

またキャットタワーを利用する良さは高さだけでなく、ネコがひとりになりたいときには扉がついた造りのものもあり、ひっそりと身を忍ばせて猫の隠れ家にもなり得るところです。恥ずかしがり屋の猫ちゃんもいるので、急な来客や人にかまわれたくないときのために、静かに休める空間を作ってあげることができるのもキャットタワーの購入を決めるポイントのひとつです。

多頭飼いで複数の猫が一緒に暮らしている場合や、小さい子どもや他のpetを飼っている方にもおすすめ。多頭の場合はそれぞれの猫の専用のスペース、またキッズや他のペットとの生活の場合は人と猫のスペースの区別をしてあげることが大切です。

キャットタワーの存在に慣れてきたら、次第にそこが自分の居場所であることを認識してくれるようになり、快適なねことの共同生活が送れるようになるでしょう。

おもちゃやベッドを置いて退屈知らずの最高の遊び場に

猫がゆっくりまったりくつろいでいるような姿をみれば、安心する飼い主さんは多いはず。でも…本当にくつろいだリラックス気分でいるのでしょうか?実は猫が退屈を感じて面白くないって思ってるサインかもしれないことに気が付いてあげることも必要でとても大事なことになります。

本来ネコは退屈を好みません。なのであまりにも単調で刺激の少ない生活は猫の健康を害することもあるようです。遊びが足りなかったりするとストレスが溜まります。家の中は猫にとって安全で安心して過ごせる場所である反面、あまりにも刺激もなく退屈さを感じることでしょう。

仕事や家事などで忙しくなかなか猫をかまえないという方は、ぜひキャットタワーを用意し、猫が自由に遊び回れるようにしてあげるとストレス解消につながります。同時にねこの大好きなおもちゃや遊びのグッズをそこに置いてあげるとより良い環境がつくれることでしょう。

ここで少し、猫の退屈を感じているサインの例を見ていきましょう。あなたの猫の行動をチェックしてみてくださいね。

① かまってちゃん 

 普段から甘えん坊で遊び好きの猫は、退屈な時飼い主さんに「遊んで!構って!」とアピールしてき                ます。気づいてくれるまで、遊んでくれるまで鳴き続けたり、スリスリ甘えてくる、他のことをしている飼い主さんの邪魔をする(パソコンやスマートフォンを見たり、本を読んだりしてるとき)

② 伏せて周りを伺っている

 床や机の上で低い姿勢で周りを見て「何か楽しいことがないかな?」と探してる状態。気になる音や興味のあることを見つけたらすぐに動けるように準備しているのです。

③ しっぽを大きく振る

 じっと伏せてたりとても行儀よく座っているのに、しっぽだけを大きく振っているとき。犬ならしっぽを振るのは喜んでいるサインですよね。でも猫ちゃんは退屈してる状態です!

④同じ場所をウロウロする

 退屈でジッとしていられない状態。同じ場所を歩きまわり、鳴き続けることも。

さああなたの愛猫はどうでしたか? 退屈からストレスを引き起こしてしまうこともあるので注意が必要です。まずはキャットタワーの設置によって退屈さを取り除いてあげましょう。

ただ、猫は警戒心が強いので、はじめて見るものに対してはなかなか近寄ろうとしない場合があります。キャットタワーを置いたのに猫が遊んでくれないこともあるでしょう。ただそれは猫がまだまだ新しい遊び場に慣れていないだけなので、少し時間をおいて様子を見てくださいね。

そんな時には大好きな遊び道具(ボールや猫じゃらしなどいつもの馴染みのおもちゃ)を置いてあげたり、猫のお気に入りの毛布を敷いて猫ベッドにするなどして、猫がよりリラックスできるような環境を整えてあげると良いでしょう。つめ研ぎや仔猫が大好きな段ボールでスロープを作って置いてあげたりしても、ちょっとしたスポーツスタジアムっぽくて面白いですね。

人目があるとわざと知らんぷりも猫あるあるで、実は飼い主がいないときや夜間にキャットタワーで遊んでいるというケースも多々あります。気づけば次の日にはキャットタワーで遊んでいた!なんて不思議なことではありません。気に入ればサービス精神でいつも以上のテンションをみせてくれることもあるはずです。猫も人も同じ、慣れるまでは長い目で見守ってあげてくださいね。

飼い主が愛猫を眺めつつ大切な家具も守れる

リビングやキッチンなど、いつも飼い主さんがいるところにキャットタワーを置くことで、猫が休んだり遊んだりする愛らしい可愛い姿がいつも見ることができハッピーな気分にもなれます。
高い位置でまったりしている猫とふと目が合ったりしてキュンとしてしまうことも。目線を合わせやすくなるので、愛猫とのコミュニケーションもとれ仲良しさんになること間違いないでしょう!

見守りカメラを置いておけば、猫が一人の時にする普段見せない秘かな行動を発見することもできます。外出先でも一人で楽しんでる姿やキャットハウスでくつろぐ姿をみれば安心ですね。

高いところが大好きなねこ。本能的にいろんなところに登って飛びついてしまうことがあります。
ただ、最近人気の北欧のおしゃれな家具を購入されている方も多くいる中で、そのお気に入りの家具が猫の遊び場になって傷がついてしまうのは悲しいことに。

キャットタワーは家具とは違い、猫が存分に体を動かすことができるように工夫されてますので、猫がしっかり遊べる空間・専用スペースを作ってあげることで、猫のかわいらしい姿を眺めつつ、大切な家具も猫の引っ掻き傷から守れるようになり、飼い主さんも猫ちゃんも大喜び!またタワーの天然木はシンプルで優しい雰囲気。北欧家具と並べてもオシャレに見えます。

手入れが楽チン

一口にキャットタワーといっても、ネットで検索するとショップもタワーの種類・メーカーもたくさんありすぎて悩みますね。材質でいえば大きく分けて木製・布の2種類です。ここでは「猫のための木工所」の得りの木製のキャットタワーの良さを簡単にご紹介しますね。

まず布でできたファブリック製のものに比べて格段に手入れが楽なところがイチオシ!
布製の場合は、生地に付いた毛を掃除機で吸い込んだりする手間が必要ですが、木製ならさっと乾拭きするだけでOK。お掃除も簡単です。
猫は毛玉を吐くことがあり、布製なら取り外しができて洗えるのであれば良いですが、そうでなければ染み込んでしまい、パーツを買い替える費用がかかったり、また汚れをとる等手間もかかることでしょう。でも木製はそんな手間は不要です!

また温かみのある木製のキャットタワーは、布製と違って他のインテリアの邪魔をすることなく自然に周りの家具となじみ、おしゃれな部屋を保てます。キャットタワーが部屋の中で浮いてしまうのがちょっとという方は、ぜひ木製のものを選んでみてはいかがでしょうか? 価格は少し高めではありますが、おしゃれでそれだけの品質があり納得です。

据え置き型キャットタワーは安全性が抜群

キャットタワーを選ぶときの条件の一つにはその安全性と安定が重要になりますね。特に背の高いものになれば尚更しっかりとチェックしたいところです。

木製の据え置き式であれば、底の接地面積が広いため十分な安定性があります。
木材の1枚1枚が厚めの商品は耐久性に優れているので、より一層安心して使えるでしょう。

底の面積が狭いキャットタワーやポールが細すぎるものは、多頭や太め、大型の猫を飼っているお家には猫が飛び移ったときにぐらついてしまうことも十分あり得ます。毎回グラグラしたら猫も怖がって近寄らなくなってしまうケースも考えられますね。またキャットタワーが転倒し、猫や飼い主さんが怪我をしてしまったら元も子もありません。

土台ががっしりした頑丈なものか、支柱・柱の太さは十分かを見極めて選ぶようにしてください。
大型の猫がいるおうちは、耐荷重のチェックも忘れずに。セールで安いもの、大人気の商品!等の見出しページ、ショップクーポンがあるから…と安易に買ってしまいそうになった時には、愛猫の可愛い顔を思い浮かべて「この子がケガしないように」と考え直してくださいね。

天井と床をしっかり繋げる突っ張りタイプも省スペースでありながらも安定感がありますが、模様替えや引っ越しを頻繁に行う方にとっては、気軽に移動できる据え置きタイプが安全でおススメです。

木製のキャットタワーのデメリット

木製のキャットタワーのデメリット

とはいえ木製のキャットタワーにももちろんデメリットはあります。猫の爪による傷が付きやすいことも一つ。ただ木に猫のつけた傷が刻まれていくことは、味のひとつであり猫がたくさんその場で楽しく過ごした証拠。この傷はあの時の…と思い出のひとつになれば懐かしさも溢れてきます。
爪を立てやすい猫の習性を理解し、無傷で使用するのは難しいとはじめから割り切った方が無難です。

ベージュがかった色のパイン材は、傷が入っても目立ちにくい素材なので、思う存分愛猫を遊ばせてあげられます。キャットタワーの側面で爪をとごうとするのであれば、別で爪とぎを用意して置いてあげるとよいでしょう。ホームセンターなどで、猫用の保護シートやマットを買い求めるのも良いでしょう。今では日用品と同様にたくさんのペットの為の商品があり、いろんなシチュエーションで使用できるアイデア用品やアクセサリー類も多数あります。

また天然木は切ったあとでも呼吸をして生きているので、湿度が高い環境では湿気を吸い込む特性があります。ある程度なら除湿作用があり調湿機能ということになりますが、限度を超えるとカビの発生の原因となります。おやつなどの食べこぼし等水分が残っているとそこからカビが発生してしまうことがあります。

対策としてはとにかく乾燥させること。水で濡れてしまったり汚れてしまったら、乾いた布で拭き掃除をしてください。猫ちゃんの健康のためにも清潔さを保つようにしてください。湿度を下げる意味でも通気性の良い場所に設置することをおすすめします。

愛猫にぴったり合ったキャットタワーを見つけるポイント

愛猫にぴったり合ったキャットタワーを選択するポイント

キャットタワーは猫の成長具合に合わせて高さを変更してあげることも大事なことです。
元気のある成猫には高さがあるものを用意し、たくさん上下運動ができる環境にするのがコツです。
高さが十分でないものは刺激が少ないため、あまり遊ばなくなってしまいます。

体の小さな仔猫や、体を動かすのが大変な高齢のシニア猫には、落下を防止するために階段のようなデザインの低めで小型のキャットタワーを選んであげてください。奥行きが充分な安定感のあるものなら尚良いですね。

また、多頭飼いや猫以外のペットがいる場合は、居場所を分散できるよう幅を持たせてあげるのも大切です。それぞれの猫たちが自分の縄張りでゆったりと過ごせるように、同シリーズのキャットタワーを複数並べたりケージ柵と組み合わせて使うのもよいでしょう。

おしゃれなキャットタワーに便利な収納付き

棚にも使えるキャットタワーで、おしゃれも楽しもう

流行りのデザイナーズマンションやこだわりのお家に暮らしていれば、部屋の雰囲気に合わないかもとキャットタワーの購入を考えしまう方も少なくないと思います。またおしゃれな部屋・雰囲気とは?どうすれば?と悩んでしまってる方も。

ではおしゃれなインテリアコーディネートを考えたとき一番大事なポイントは何でしょうか?それは統一感のある部屋をつくることです。お気に入りのショップやネットでみたオシャレ感を自宅にと思って真似してみるが何か違う…と感じたことはありませんか?ただデザインの素敵なものを置いただけではおしゃれなインテリアは叶えることはできません。でも全体のバランスと統一感があれば大丈夫!

でも好きなインテリアショップにキャットタワーがなければどうしましょう?

そんな時におすすめなのが「猫のための木工所」でつくるタワーなんです。素材にナチュラルなホワイトカラーの天然木のパイン材を使用しております。シンプルでおしゃれな木製のタワーなのでいろんなコンセプト(北欧・アジアンテイスト・ナチュラル・シンプルetc…)の部屋にも対応できる商品です。すべての商品が同じ素材でできてますので、様々な組み合わせをしても、前述したような全体のバランスをみて統一感も出すことができます。

また当社のキャットタワーにはタワーとしての機能だけでなく、収納や本棚として使える据え置き型のものもあり猫の遊び場とインテリアを兼ねることができて一石二鳥!

飼い主さんの趣味のスペースをつくって、ギターなどの楽器を並べ好きな雑貨を飾ったり、ボールや麻縄・紐などの猫のグッズを置いてあげるスペースも作れます。
猫ちゃんの食器を置いて、餌やり場にするのもおすすめです。扉付きの部分にはおもちゃや食品(餌やおやつ)を収納すれば必要な時にすぐ取り出せるのも便利。

モダンでおしゃれなBOXタイプのキャットタワーと、壁一面に広げられるシンプルな本棚タイプと、2種類の商品があります。このように豊富な商品から、愛猫向けのキャットタワー購入の参考にしてくださいね。

おしゃれなインテリアになるキャットタワーBOX

見せるインテリアと猫の見守りの両方を楽しみたい方は、キャットタワーBOXがおすすめです。

の3種類があります。

6BOX

猫ハウスキャットタワー 6BOXは、サイズがランダムなボックスの組み合わせがおしゃれなデザイン。
適度な箱同士の隙間がキャットステップの役割を果たすので、子猫や高齢の猫でも安心して遊べます。
真ん中のBOXの天井には、宇宙船のような透明のアクリルボウルがセットに。
飼い主は愛猫の極太の肉球を堪能したり、丸まって寝ている姿を眺めて楽しんだりできます。
右下の大きな一角は、トイレを置くスペースや水飲み場としても最適です。
必要がないときは、箱を解体しひとまとめに重ねて置いておけるので模様替えや引っ越しの時に便利です。

六角ボックス

猫ハウスキャットタワー 六角BOXセットは、リビングをモダンにするスタイリッシュなデザインが人気。
バラバラに置いたり、飼い主の好みの形に組み合わせたりしてオリジナルな楽しみ方ができます。
据え置き型なので、壁に穴を開ける必要もありません。
前面が大きく開いた開放的なものや、恥ずかしがり屋の猫にピッタリな小窓付のものなど、猫の性格に合わせて仕様を選べるのも魅力です。
前面にクリアなアクリルボウルが付いたものは、猫が部屋全体を見渡せるだけでなく、窓を前足で叩くかわいい姿を飼い主が観察することもできます。

四角ボックス

猫ハウスキャットタワー 四角BOXセットは、木の凸凹をはめ込むだけの簡単設計です。
高さが欲しい場合は4つまで上に積み上げられます。
もちろん、横に並べて幅を持たせるのもよいでしょう。
扉がついたタイプは、内側にクッションを入れれば猫が安心できる休憩所に早変わり。
お気に入りの毛布やタオル・ベット用の寝具を入れてキャットハウスにしてあげるのもおすすめです。

また、猫がかくれんぼをして楽しめるだけでなく、おやつや掃除道具など猫用品の小物の収納場所としても使用できます。A4サイズが入るので、雑誌を並べて見せる収納として活用してもよいですね。

→猫ハウスキャットタワーの商品カテゴリ一覧はこちら

お気に入りの本が飾れるキャットタワー本棚

書斎や仕事部屋に猫の居場所を作りたい人には、キャットタワー本棚がおすすめです。飼い主さんとネコのスペースをわけて使うことができます。仕事や勉強の休憩中に、キャットタワーでくつろぐ愛猫と遊ぶのは至福のとき。

もちろん、雑誌やお気に入りの本を置いてリビングのインテリア収納にしてもOKです。
1つの棚は約35cm四方とA4サイズに適応しているので、猫が遊ばなくなったときには、そのまま本棚として転用できます。いずれも背板のないデザインで、大きさの割には圧迫感がありません。家電やモバイルパソコンを置いたときにもコンセントが差しやすい仕様で、様々なライフスタイルに合わせての使用が可能なのも嬉しい商品です。

キャットタワー本棚は、

の3タイプをご用意しました。

キャットタワー本棚集合

それぞれを組み合わせて本棚をワイドに広げれば、ゆったりとした猫の遊び場を作ってあげられます。
大きい猫ちゃん・多頭飼い・犬など他のペットがいるお家にもピッタリです。
階段状になったタイプは、ステップの必要な子猫や高齢の猫、登り降りが大変なマタニティやベビーの猫ちゃんにもよいでしょう。

年月の経過でねこの生活スタイルも変わります。上の写真は3つのタワーを組み合わせていてそれぞれをバラバラに使うこともできますし、2つを合わせて1つは別室に置くこともできます。猫ちゃんの年齢や大きさ・好みによって置き方も変えていただけます。

下から1段目は上面に穴が空いているので、迷路のように上へすり抜けられます。
横には全段に穴を配置。トンネルのように猫がのびのびと行き来できるデザインです。

→キャットタワー本棚の商品カテゴリ一覧はこちら

おしゃれに見せる!キャットタワーを壁面収納家具とお揃いに

キャットタワー本棚や、猫ハウスキャットタワー四角BOXと同サイズの収納家具が、壁面収納専門のOSAMARUで注文できます。

収納家具も、キャットタワーと同じ素材を使用することで、全体がすっきりとした見た目に。
ひとマスの幅が35cmの棚を選べばキャットタワーとほぼ同じサイズになり、より統一感が生まれます。
家の中におしゃれなキャットランド・キャットハウスを設けたい方におすすめです。

稼働棚で縦幅を細かく調整できるので、雑貨や書籍のサイズを問いません。
高さのあるものでも、一人で簡単に組み立てられるのも人気のひとつ。
愛猫の快適な暮らしとリビングのおしゃれさを、両立させたい人はぜひチェックしてみてください。

レンチ一つで完成!番号順に組み立てるだけ

レンチ一つで完成!番号順に組み立てるだけ

キャットタワーBOXもキャットタワー本棚も、組み立て方法はいたって簡単!
説明書にある番号の通りに組み立てるだけで、本格的なDIYのように特別な工具は必要ありません。

BOXタイプは、ボルトで固定するか木の凹凸に合わせてはめ込んでいくだけです。
組立がシンプルで簡単なので、バラす際も楽チン。
引っ越しや模様替えの際も、あっという間にコンパクトにできます。

本棚タイプは、手順通りに木の板をはめ込んでいきましょう。
最後に、底面のボルトをレンチでしっかりと固定すれば完成です。
女性のひとり暮らしの方でも、簡単に組み立てることができます。

キャットタワーは窓際に置くと愛猫が大喜び

キャットタワーは窓際に置くと愛猫が大喜び

キャットタワーはできるだけ窓の近くに置いてあげると、お気に入りの場所としてよりたくさん過ごしてもらえますし、なんといっても猫ちゃんが元気に過ごすため!

ではなぜお気に入りで元気に?少し猫と日光のお話を。

ポカポカと太陽光を浴びる日向ぼっこの気持ちよさは皆さんもご存じの通り。陽の暖かさが心地よく気持ちもリラックスでき、つい寝てしまうほどですね。これは猫も全く同じ!太陽の陽を浴びることは猫にも人にも心身共にメリットがあります。3つのメリットをご紹介します。

1)心身ともに健やかであるため

猫にも体内時計があります。陽の光を浴びることで調整されます。人と同じで体内時計が狂うと自律神経が乱れてうつ病になることも。身体・精神のためにも太陽が大事ということです。

2)暖かさは体力キープに必須 

猫は実は寒さが苦手。そのために日向ぼっこで暖をとり体温をキープします。気温が低い冬なんて特に太陽を追っかけて移動が当たり前! 体が温まると血液の循環がよくなり栄養が身体中にいきわたることによって、結果病気の予防になり健康を保てます。

3)ふわふわの元気な被毛のため

猫の被毛は季節によって生え変わります。日の当たり具合で季節を判断して夏には夏の涼し気な毛を、冬には寒さに耐えれるように増毛するそうです。日当たりの悪い部屋で生活していると換毛期を間違えてしまいます。日本では四季があるので得に大事なことかもしれませんね。

また猫は、外の景色を眺めるのが大好きです。窓際は飛んでいる鳥や虫、街路樹や季節の花、道を歩く人など、猫にとって興味深いものが見られる特等席。このことから決して豪華で大きなキャットタワーを置く必要はなく設置場所重視でいろんなタイプのタワーをおいてあげるのもよいでしょう。また季節によって太陽の位置はかわりますので、移動できるタイプ据え置き型、組み合わせができるもの、趣向を変えれるものがおすすめです。

ひとつだけ注意!!窓際に設置の場合は、大切な愛猫が脱走しないよう窓は必ず施錠するようにしてくださいね。心地よさと楽しさのあまり外に飛び出したくなるかも。

突っ張り型とキャットウォークも要チェック!

スペースを節約するならスリムな突っ張り型を

猫ポール

いろんなライフスタイルがある中で省スペースなキャットタワーを探している方には、スリムなつっぱり型 突っ張りキャットタワー猫ポールがおすすめです。

床と天井をつなげており、高さがいちばんあるのがこのタイプ。
本体は240cmの高さの天井まで対応しています。
ポールの直径は3.2cm、各ステップの直径は35cm、ボウル付ステップもW38×D45.5×H15(cm)と幅をあまり取りません。

猫が思い切りジャンプしたり、落ち着ける高い場所でゆっくりと休んだりできます。
台には滑り止めの凹凸がついているので、活発な猫ちゃんでも滑り落ちる心配が少なく安心です。
アクリルボウルで丸まって眠る愛猫の愛らしい姿も楽しめます。
愛猫がよく遊ぶ麻紐を結びつければ、素敵なキャットツリーになりますよ。

→突っ張りキャットタワー猫ポールの商品情報詳細はこちら

キャットウォークを壁に取り付ければ、遊び場がより充実!

空いている壁を愛猫のために有効活用しましょう!
ステップを横につなげていけば、猫が広々と遊べるようになります。
キャットタワーの横に設置して遊び場を広げるのもよいですね。
ハンモックなどの猫グッズと併用すれば、喜んで遊んでくれるでしょう。

種類は、デザイン性のある六角BOXと、平面板によるステップの2種類。

キャットステップ六角BOXセット
キャットステップ


どちらもシンプルなパイン材を使用しており、インテリアの邪魔をしません。

猫はしご

平面板のステップの間にははしごをつけることもできます。このキャットウオークは子猫やシニア猫には低い位置に、元気いっぱいな若い猫には高い位置につけるなど、成長に合わせて高さを選んであげたり多頭なら2つ使いもできる便利グッズです。

→キャットウォーク商品カテゴリ一覧はこちら

おしゃれさと実用性の両立は、木の専門店ならでは!

木のことを知り尽くしているからこそ、おしゃれと実用性を両立

木の温もりを活かしたおしゃれなデザインと、愛猫が存分に楽しめる空間作りの両立を可能にするのは、木の特徴を知り尽くした我々だからこそ。
長年の経験と高い技術力に裏打ちされたクオリティの高いものづくりが自慢です。

商品は全て日本国内で製造している日本製なのも安心ポイント!木の専門店としての実店舗からの発送も信頼できるひとつです。自社工場での製作ですのでオーダー品(デザイン・素材違い)も可能です。あなたのこだわりのキャットタワーを作ることもできます。

もちろんアフターサービスも充実。当サイトでご購入いただいたお客様限定で、商品到着から6ヶ月まで商品不良がある場合には、無料で交換を承ります。レビューを投稿いただくと保証期間は最大1年の適用となります。保証の対象にならない場合もございますので詳しくはこちらをご確認ください。
→アフターメンテナンスについて

この記事を読んで据え置きタイプの木製キャットタワーは、傷が目立ちやすいという欠点はあるものの日頃のケアはお手軽で、布製と比較するとメリットもたくさんあることをご理解いただけたことでしょう。猫や飼い主の好みの場所に気軽に配置することもできます。

猫の成長に合わせて高さを選ぶことができ、個数を増やして横に並べることで横幅も自由に調整可能。
部屋の大きさや猫の頭数のバランスを見ながら、猫の遊び場を用意できるのが魅力です。

同素材の収納家具を使用して、内装に統一感を持たせられるのも木製のキャットタワーならでは。
猫のための木工所のキャットタワーと共に、インテリアのおしゃれを楽しみながら、猫のいる生活をお楽しみいただければ幸いです。

送料などよくあるご質問はこちら

関連コラム

ページトップへ戻る