キャットタワーかわいい5選とタイプ別比較!

キャットウォーク キャットタワー 本棚 猫ハウス 突っ張り

キャットタワーかわいい5選とタイプ別比較!

室内で飼われることが多くなった今、猫がたっぷり運動するために欠かせないアイテムとしてキャットタワーやキャットツリー・キャットハウスが注目され、かわいい愛猫の健康維持や運動不足の解消の方法として、用意してあげる人が増えてきています。

いざ購入を考えた時に、キャットタワーとだけネットで検索してみたら莫大な量の商品を目にすることでしょう。商品名を限定してと思っても、ショップの数も多くカテゴリ別にランキングされているものもあれば、さまざまな特集が組まれているコラムがあったりと情報が多く、結果どれがよいのか悩んでしまいますよね。その中には国産ものや海外の製品もあったりでちょうどよいものを絞り込むのも一苦労です。また最近ではMDF(廃棄材等を利用した材料)の商品も手軽で安価なのが人気だったりと素材だけでも多数あります。

そんな時にはまずコンセプトを決めて、キーワードを含む形で検索してみると良いでしょう。

今回は「かわいい・おしゃれ・シンプル・木製」な当店のスタッフ一押し人気のキャットタワーをランキング形式で紹介!皆さんのタワー・キャットハウス購入の参考にご一読ください。

「部屋に置くならお洒落な可愛いのがいいな」
「可愛くてもキャットツリーが部屋の雰囲気をこわさないかしら?」

せっかく可愛いツリーが見つかったとしても、ピンクや水色などあまりにもカラフルで部屋で浮いてしまう…となればとても残念なことです。

そこでおすすめなのが「猫のための木工所」が作る、天然木の木目が可愛い人気のキャットタワーなんです。自然な木の柔らかい風合いを活かし、そのかわいいシンプルな木製の造りはお部屋の雰囲気にとてもよく馴染みます。カラーも全商品天然のパイン材を使用してますのでホワイトベースでファッションの要素も兼ねたデザインがおすすめです!

ただ見た目の良さだけではなく愛猫が楽しく遊べます。安全性を考え、安定した丈夫な造りでかつ可愛いさも兼ね備えた、ねこにも飼い主さんにも優しいベストな人気の木製タワーになっております。ゆったりとした猫ライフが目に浮かびますね。

キャットタワーで遊び場所とテリトリーを確保しよう

ではキャットタワーを置く目的はなんでしょうか?簡単に言えば以下の2点があげられます。

  1. 猫の健康に大事な上下運動ができる遊び場所を整える
  2. 猫のテリトリーを確保してあげる

それでは、詳しく解説していきましょう。

上下運動ができる環境を作る:猫の健康の維持にもつながる

猫は高いところから獲物を狙って狩りをする動物なので、本来木登りが大好きです。室内を走り回るより上下運動できる部屋を好みます。ケージ(柵)は全高の高さが十分ではないのでその点ではおすすめではありません。

そして室内の飼いネコちゃんは、十分な遊び場や高さがないことから上下運動ができず運動不足に陥ってしまいがちです。運動不足からストレスがたまって、家具や家電に飛び移り、本来ネコのために置かれているものではないので、室の中で滑って落ちてしまうこともあるかもしれません。またベッドとして使っていたソファーの柔らかい生地をスクラッチ(爪でひっかき)、家具に傷を付けてしまうなんてことも考えられますね。

しかしキャットタワーを設置することで、猫がいつでも好きなだけ運動ができるようにしてあげるとそんなトラブルも心配なし!ネコもしっかりとスポーツ感覚で運動ができ大喜び、運動不足の解消にもつながります。

収納付きであれば可愛いおもちゃやボールなどの玩具・catグッズを置いたり、カゴにお気に入りのもこもこのファブリックを入れてあげることも出来ます。

また側に、大好きな段ボールでかわいい猫ベッドをつくって組み合わせれば、ネコちゃん専用スペースが倍のお気に入りスペースに早変わりなんてことも。かわいい愛猫のために多くのアイデアを実現できるのもまたキャットタワーのいいところです。

多頭飼いのお家にもそれぞれの猫ちゃんのスペースを考えたらキャットタワーはおすすめです。多頭や大型のねこちゃん向けには据置きの木製タイプが丈夫で安心ですね。

食べることが大好きな猫ちゃんにはついついおやつもあげすぎてしまいがちですが、食べても動けばいいんです。肥満防止対策にもなり、すでに大型の猫ちゃんにはダイエットの意味でもキャットタワーの購入をおすすめします!別コラムにて大型猫ちゃんの為のタワーの解説文もあります。参考に覗いて見てくださいね。

テリトリーを確保してリラックスできるようにしよう

また、猫は自分のテリトリー(縄張り)をとても大切にします。縄張りをもつ理由としては安心して生活するためです。他の猫と無駄な争いをしないためともいわれてます。

そのテリトリーにはくつろいでリラックスするための領域と狩りをするためのハンティング領域があるそうで、どちらも猫にとっては侵されたくないテリトリーです。特に雄猫の方が縄張り意識が強いので、飼い猫の性別によっても広さを変更することも一つです。

多頭飼いや、犬など他のpetやキッズがいたりする場合も、猫が安心して身を落ち着けられる隠れ家のようなスペースつきのハウスの設置が必要になります。キャットタワーに猫用のベッドやクッションを置くだけでも猫ちゃんは安心してくつろげます。愛猫のためにもぜひ工夫してあげてください。多頭飼いの場合は1匹とは異なる安定性が必要で、支柱も1本ではない丈夫な木製の据え置きタイプをおすすめします。猫のために慎重な買い物を!

またシーズンによって設置のスタイルを変えることもおすすめします。季節の太陽の高さで部屋への日の入り方も変化。湿度の多い時期には風通しの良い場所がよいでしょう。可愛い愛猫が心地良く過ごせるように定期的に環境の改善をしましょう。

現在掲載のコラムの中に、おしゃれでシンプルなキャットベッドとして使えるキャットタワーの記事もありますのでご参考に!昼寝するねこちゃんのかわいい肉球が見える、クリアボウル付きもおすすめです。

猫たちが遊ぶ様子

またつめ研ぎ(爪磨き)ができるとストレスが発散できて、よりリラックスできるでしょう。
ブランドの違いによって仕様は様々。手軽に爪研ぎができるよう支柱に麻の紐やサイザルを巻き付けた人気の商品も多く見られます。
キャットタワーに置いて使用する爪研ぎ(上の画像)はシンプルな天然木でできているため、ダンボール製や麻縄製、麻ひも巻きの爪研ぎのように摩耗した素材の交換や、ゴミくず等が出ないのもおすすめのポイント。立てて使うことも可能です。また画像のようにタワーの前に設置すれば、まるですべり台。子猫がスロープとして遊ぶこともできます。

さて、キャットタワーをおすすめする最後の一つの理由をお教えします!それはなんといっても愛猫の可愛さを感じることができるところです。ではなぜ猫が可愛くなるのか?

まず原点に戻って…猫が可愛いってどういうこと? そもそも猫は多くが野生でしたが、ペットとして飼い猫として人と暮らすことで可愛い存在になったのです。でもただ猫の顔だけをみて「かわいい」と思っているわけではありません。

ネコのぐにゃりとした奇妙なポーズや、狭いところにすっぽりと収まって一体化した姿をみてついつい頬がゆるんで可愛いと思ってしまうのです。ではなぜそんな姿に魅了されるのか?このような無防備な姿は脅威には見えず温かい目線でネコを見るようになります。そんな優しい感情が「かわいい」という言葉に通じるのです。そう思っている時は飼い主さんもoffモードできっと癒されているはずです。

ちょっと想像できたと思いますが、そうですそんな超可愛い姿をみることができるおすすめ機能が、キャットタワーにはたくさんあるのです。これから紹介する木製のシンプルなタワーにはネコが一人でくつろぐスペースもお茶目に遊ぶスペースもあり、毎日いろんな可愛い顔を見せてくれることでしょう。かわいい姿を見せてくれるタワーは笑顔が満載の最高のプレゼントですね。さらにおしゃれとなれば一目置かずにはいられません。

様々な特徴をもつタワーでは、愛猫がアクリルボウルの中で丸まっていたり、ステップに飛びついていたり、台座で伸びをしていたり、トンネルをくぐったり、キャットウォークを渡ったり…と何にもない部屋では見ることができない仕草が一気にあふれ出てきます。そんな愛猫の可愛さをみることができるのがキャットタワーのメリットなんです。それでいて可愛くてデザインもおしゃれなタワーなら欲しくなりませんか?

今流行りの猫ちゃん、テレビでの特番やコマーシャルなどの広告でも日々目にする機会も多く、飼ってみようかなと思う方も増えたことでしょう。お店の人気の看板猫ってよく聞きますね。

また海外でも台湾には新しい観光スポットとして「猫村」と呼ばれる「ネコ」のいる町が 注目されていたり、韓国ではコリアンショートヘアと言う愛称の猫ちゃんが多く飼われているそうです。

このような猫ブームの中、キャットタワーは猫が楽しめるだけでなく、猫が遊ぶ可愛い様を見ることができる優れたアイテム。飼い主も癒され、ねこがリラックスして眠る姿や爪とぎで手入れに夢中になっている姿など、愛猫のいろんな表情を見つけることで毎日が楽しいと感じることに繋がります。

まさにそれがキャットタワーの隠れた3つめのおすすめポイントなんです!ではそんな姿を想像しながら読み進めてくださいね。「これだ!」という人気のおすすめタワーを「猫のための木工所」からお届けします!

子猫やシニア猫には階段状がおすすめ:元気な猫には突っ張り型や壁付けタイプもチェック

まずキャットタワーを選ぶときに注意したいポイントは、猫に合った高さを選択することです。
店舗で実際に販売している商品を見ることが出来ない場合は、ショップストアに表記されている商品情報をよく読み、サイズや素材(布か木製かなど)をしっかりと確認してください。大型の猫には奥行きもあり安定したトップが高くて幅の広い丈夫なものを、仔猫やシニアには小型の低い安全なものがよいでしょう。

階段状の本棚タイプ:ジャンプが苦手な子猫・シニア猫におすすめ

キャットタワー本棚 猫棚3段

「うちの子はジャンプが苦手だからキャットタワーで遊ぶか心配…」
「大きな猫でも安心して遊べるものがいいな」

そんな方には、「収納付きキャットタワー本棚 猫棚3段」がおすすめです。

メリット

  • 一段の高さが35cmと低く、ジャンプが苦手な猫でも登りやすい
  • 耐荷重が約20kgと安定感があり丈夫なので、大型猫や多頭飼い用でもOK
  • 同シリーズを複数並べて統一感を保ちながらおしゃれに遊び場を広げられる
  • 106cmと高さが控えめなので、着地が苦手な猫でも安全です。

階段状になっており少しずつ上に登っていけるので、体の小さな子猫や脚力の弱いシニア猫でも遊びやすい形です。とてもコンパクトでシンプルな木製。このシリーズには背板がありませんので設置しても圧迫感もなく、またその分重さも軽くなっておりますので模様替え等の移動が楽にできます。

キッチンとリビングの間にと、各部屋のパーテーションとしての使い方もできます。タワー初心者のかたには取り入れやすいものとなりおすすめの商品です。背板がないのでコンセントが差しやすく、オーディオなどの家電やパソコンなど周辺機器も置きやすいデザイン。また木製の据え置き型は、なんと言ってもそのシンプルさと安定感と丈夫さが魅力です。

デメリット

  • 透明のアクリルボウルなどのアクセサリーのオプションパーツがない

オプションパーツはありませんが、キャットタワー本棚と同じ素材を使用した「キャットステップ猫爪とぎ」と併用したり、多頭なら2セットを合わせて中型のキャットランドを作ってあげるのもよいですね。

「収納付きキャットタワー本棚 猫棚3段」の詳細はこちら!
「キャットステップ 爪とぎ」の詳細はこちら!

突っ張り型:高いところが大好きな活発な猫ちゃんに

猫ポール

「部屋が狭くてキャットタワーを置く場所がない」とお困りの方は、コンパクトで省スペース設計の「突っ張りキャットタワー 猫ポール(アイアン・ブラック)」をおすすめします。

メリット

  • ステップは木製で直径35cmと省スペース
  • 高さ240cmの天井に対応、思い切り高さを楽しめる
  • ブラックの支柱がスタイリッシュでおしゃれ

突っ張り型のキャットタワーは、スリムでコンパクトなので場所を取りません。
部屋の広さから省スペースなものをお探しの方にぴったりのつっぱりで人気の商品です。

床と天井を突っ張らせて使用するので、上り下りが大好きな活発な猫ちゃんは思う存分楽しめますし、ブラックの柱は耐久性のあるおしゃれなアイアン使用で、安定性も抜群で倒れにくい作りです。
スタイリッシュでありながらアクリルボウルにすっぽり入る可愛い愛猫の姿もみれる優れもの!インテリア性も高くおしゃれ!シンプル設計はあらゆるタイプの部屋にも合います。

多頭飼いには1本での利用はおすすめはしませんが、頭数に応じてツインでの使用も可能ですね。

デメリット

  • 高いところに登れない仔猫やシニア猫には不向き 

子猫やシニア猫は高いところに登ってしまうと自力で降りられないことがあるので、心配な方はケガ防止のためふわふわのクッションや低反発マットを下に置いて対処(保護)してください。タンスや家具の上に登ってしまい下りれなくなった猫ちゃんの話はよく聞くのでご注意を!

「突っ張りキャットタワー 猫ポール(アイアン・ブラック)」の詳細はこちら!

壁付けタイプのキャットウォーク:インテリア重視の方に一押し

キャットウォークと猫

「楽しく追いかけっこする愛猫の可愛い姿が見たい」
「部屋にスペースはないけど壁に付けるようなものはないかしら?」

「インテリアとしてのおしゃれ感も同時に楽しみたい」

そんな方は、「猫ハウスキャットステップ 六角BOXセット」はいかがでしょうか。

メリット

  • トンネルのように繋げられ、猫が楽しく遊べる
  • モダンなデザインで壁面をおしゃれに演出
  • 取り付ける位置を自由に選べる(下地の確認要)

側面に施された穴を横に繋げることで、まるでトンネルのようになります。
多頭飼いをしているなら、無邪気に追いかけっこをする可愛い姿が見られるでしょう。一つ一つ離してジャンプできるようにしても。その間をはしごでつなげてみたりとカスタマイズでき、飼い主さんの腕の見せどころです!個数もひとつづつ購入出来るので、あとで増やしていくことで猫ちゃんの遊び場も大きく広がりますね。

デザイン性のある形ですがシンプルな木製なので、壁に取り付けても床に置いてもおしゃれです。床に置く場合はボックス1つの大きさはミニタイプなので、いつでも動かせて移動できるのもおすすめポイントです。ライフスタイルの変化にも対応できます。

宇宙船のような透明のアクリルボウル付、窓から顔を覗かせるかわいらしい猫の姿が楽しめること間違いなしです。ボールは取り外して水で洗えるのでいつでも清潔が保てます。

デメリット

  • 壁面に取り付ける場合は、壁に穴を開ける必要がある

ただ、壁に取り付ける場合は穴を開ける必要があるので、賃貸にお住まいの方は注意が必要です。
据え置きとしても適応してますので、壁に傷をつけられない条件のある方は床に設置しての使用を。

「猫ハウスキャットステップ 六角BOXセット」の詳細はこちら!

キャットタワーのかわいいランキングを紹介

ここからは「猫のための木工所」で人気のかわいいキャットタワーをランキング形式でご紹介します。

素材には全商品にシンプルな天然木のパイン材を使用しています。針葉樹の豊かな香りは鎮静作用もあり、猫や飼い主にとってもストレス軽減になり心が和むものとなるでしょう。またパイン材は油分が豊富で、時間が経つにつれ独特のツヤを生み出します。猫がキャットタワーで楽しく遊んでいる間に、タワー自体にもいい感じの味が出てくるのも魅力の一つです。もちろん耐久性もあり、通気の良い場所に設置するとより長く使えます。日々のケアもとても簡単で木製はおすすめです。

パイン材は ☆明るめのホワイト色でナチュラルな木目が美しい ☆柔らかく肌触りが良い ☆香りがよく癒される ☆色の経年変化を楽しめる ☆熱伝導率が低く日本の暑さ寒さに左右されない(夏も冬も快適)☆衝撃の吸収性能が高いので猫の手足にも優しい 

パイン材が猫にとっても人にとっても、おすすめの良い材質であることがわかりますね。

木目調で温かみがありシンプルながらもかわいらしさもあり、今人気の北欧のインテリアにもとてもよく合うおしゃれなデザインです。アジアンテイストのダークな色の雰囲気にも、木製の暖かさと優しいアイボリー色のナチュラルさがリンクします。

天然木は自然なホワイトカラーなので、グレー・ベージュ・ブラウン・ピンク…など、自分の好きな色の塗料を塗ることもできます。塗料は自然素材で猫ちゃんに優しいものでね。

オシャレに収納できる「猫ハウスキャットタワー 四角BOXセット」

四角BOX

恥ずかしがり屋の猫ちゃんには、機能性抜群の「猫ハウスキャットタワー 四角BOXセット」が人気!

上下に動かすタイプの扉がついたBOXがあるので、急な来客などで猫が身を隠したいときにもさっと逃げ込めます。

大きくあいた穴から中で遊ぶ猫のかわいい姿を観察することも可能です。

5つのボックスの内、1つは側面に穴を設けておらず、猫が入れない仕様となっています。
「食品などの猫用品を入れて見せない収納にしたい」という方にもおすすめです。

ボックス一つづつ購入もできる品ですので必要な分だけ追加できます。「次は仲間が増えた時にもう一つ買おう」という風にね。

サイズ:W35×H35×D35(㎝) × 5個
重量:約20.9㎏
素材:(本体)パイン

猫ハウスキャットタワー 四角BOXセット」の詳細はこちら!

デザイン性の高い「猫ハウスキャットタワー 6BOX」

6BOXと猫

「他とは被らないユニークなデザインがいい」という方は、「猫ハウスキャットタワー 6BOX」をチェックしてください。

いろんな大きさのボックスを組み合わせた、一見キャットタワーとは思えない木製のおしゃれなデザインです。段差がたくさんあり登りやすいので、ベビーや子猫・わんぱくな成猫・シニア猫まで全ての猫ちゃんがのびのびと遊べてまるでお城のよう!

中央に設置されたアクリルの半球体は、猫が身を落ちつけるハンモック代わりのベットにもなります。
すやすや眠っている可愛らしい姿が見られる人気の商品です。

右下の大きく空いたスペースは、猫用のトイレや猫ベッドなどの寝具、水飲み場に最適!ご家庭の猫ちゃんのlife styleに合わせて使える便利なコーナーです。

デザイン性もよくおしゃれ、また背板がないので圧迫感も感じません。全体的には決して小さいものではないですがスッキリと見えるのはこの商品のすごいところです!もちろん安全性も安定性もバッチリ!

また組立て式ですので、入れ子にしてひとつの四角い枠にまとめて片付けることができます。必要のない時にはコンパクトに収納ができる上、お部屋の模様替えやお引越しの時にも超便利で移動が楽!詳細参照くださいね。

上部に見守りカメラを設置することで、仕事や用事で家をよく空けるという方は外出先でも愛猫の様を伺うこともできます。

重量:約20㎏
素材:(本体)パイン
   (付属品)アクリルボウル(クリア)

猫ハウスキャットタワー 6BOX」の詳細はこちら!

インテリアに自然に馴染む「収納付きキャットタワー本棚 猫棚6×2」

猫棚6×2

キャットタワーを置くなら、他の家具とのバランスも大切にしたいですよね。
そんな方には、「収納付きキャットタワー本棚 猫棚6×2
A4サイズに対応しているので、本や雑誌、雑貨などを並べてインテリアとしても同時に楽しめ人気です。飼い主さんとネコちゃんのスペースとを分けて使うことも可能な、おしゃれでかわいい商品のひとつです。

高さは207.5cmと2m以上あるので、高所が好きな猫ちゃんとってはまるで展望台のような高さ!思わず夢中に上り下りしてしまうキャットタワーです。あたりを見渡すことができるので、警戒心の強い猫でもリラックスして遊べておすすめです。

中央の板には抜け穴を施して、にゃんこが好きなように行ったり来たりと楽しめます。
また棚の前方に一段一段交互になるようステップを設けているので、猫が飛び乗りやすいデザインになっています。幅70㎝以内とコンパクトでスリムな作りで省スペース品・組み立も簡単なところもうれしいポイントです。

サイズ:W69.5×H207.5×D34-D49
重量:約30kg
素材:(本体)パイン
付属品:側板金物 ボルト
    木ダボ
    L型アングル
    六角レンチ

「収納付きキャットタワー本棚 猫棚6×2」の詳細はこちら!

お部屋がすっきりして見える「突っ張りキャットタワー 猫ポール」

突っ張りキャットタワー

大きなキャットタワーを置くスペースがない、ものをあまり増やしたくないという人には、省スペースでおけるキャットポール「突っ張りキャットタワー 猫ポール」がおすすめです。シンプルでスリムなキャットポールは、どんなお部屋にも取り入れやすいでしょう。ブラックアイアンのポール1本に滑り止め付きの木製ステップが4枚付いており、そのうちの1枚にはアクリルの半球体が付いています。

猫は本来高いところに登る習性があります。ポールはそんな猫の習性を室内でも実現でき本能的な遊びに役立つアイテムの一つです。猫それぞれ高さの好みもあるので、家の猫はどこが好きかな?と観察しながらいろいろ猫ちゃんと相談しながら向きや高さを変えて楽しんでみてください。窓際に設置すれば、窓から見える外の鳥の様子や、車やバイクの音、また花や木々の季節の変化が猫ちゃんのよい刺激になるでしょう。ただその際は外に出ないように気を付けてくださいね。

木製の各台にはネコマークの滑り止めがついていて60°ごとに位置を調整できます。お好きな位置が決まったら3本のボルトで固定してください。またひとつが宇宙船を彷彿とさせるクリアなアクリルボールになっていて、猫にとっては楽しい展望台となり、飼い主にとっては愛猫が透明なボウルの中で液化している姿を下からも覗けて猫ちゃんの可愛さを、丸ごと思う存分360度独り占めできちゃいます。寝床としても使える猫ちゃんの特等席を発見!わくわくしますね!オススメの一品です。

高さ240cmの天井に対応しています。

サイズ:本体:高さ240cmの天井に対応
    ポール:Φ3.2(cm)
    ステップ(ボウル無):Φ35(cm)
    ステップ(ボウル有):W38×D45.5×H15(cm)
重量:約7㎏
素材:(ポール)スチール
   (ステップ)パイン
付属品:金物(ボルト)スチール
    アクリルボウル

「突っ張りキャットタワー 猫ポール」の詳細はこちら!

シンプルで使い勝手のいい「収納付きキャットタワー本棚 猫棚4×2」

キャットタワー本棚と猫たち

収納付きキャットタワー本棚 猫棚4×2」は、飼い主の手が届きやすい低めのキャットタワーです。先程紹介した「収納付きキャットタワー本棚 猫棚6×2」よりも2段少ないので、安定性があり、高いところが苦手な猫にもおすすめです。

奥行35㎝なので、6キロくらいまでの猫なら体がはみ出ることなく安心してお使いいただけます。6キロ以上の猫は顔が出てしまうかも…?

大型の猫ちゃんや多頭飼いの猫たちがいると、安定性や丈夫さが気になるところですが、こちらのキャットタワーは最大の耐荷重20kgで据え置き。付属品の転倒防止金具を取り付けるとより安定します。

空いたスペースにはお掃除用品を収納したり雑貨を飾ることも可能です。前述の棚と同じく奥行はA4サイズにも対応してるのでこちらも本や雑誌が収納できます。猫ちゃんがすべての機能を使わなくても商品の名の通り、ちゃんと使い道があるのもこのタワーの魅力の一つです。

収納付きキャットタワー本棚 猫棚6×2」や「収納付きキャットタワー本棚 猫棚3段」と組み合わせて使うことも可能です。

サイズ:W69.5×H139.5×D34-D49(㎝)
重量:約20.3㎏
素材:(本体)パイン
付属品:側板金物 ボルト
    L型アングル
    六角レンチ1本

「収納付きキャットタワー本棚 猫棚4×2」の詳細はこちら!

専用の工具は一切不要!ひとりで組み立てられる実用性がうれしい

本棚組み立ての様子

「猫のための木工所」が提案するキャットタワーは、組み立てやすさにもこだわっています。
専用の工具や部品を揃える必要がなく、設計もシンプルなので、DIYのように楽しみながら簡単に組み立てられます。組立なので手作り感も味わえます。

本棚タイプの場合は、まず床板と中央の板を付属のボルトで取り付けます。
説明書の順に間仕切りを差し込んで段差を作ったら、枠になる板を取り付け、ボルトで固定すれば完成です。

3段と4段のものは一人でも組み立てられるサイズ感になっています。
6段の商品は高さがあるので作業は2人で行い、安全性を確保してください。

今回は本棚タイプをご紹介しましたが、その他の商品もすべて必要な道具やパーツはセットにして配送いたします。組立作業やdiyが苦手な方でも、サクサク作業できる手軽さでおすすめの商品です。

キャットタワーでかわいい愛猫が運動する姿を楽しんで!

猫穴から顔を出す猫

「猫のための木工所」のキャットタワーは、猫が楽しく運動できる実用性とインテリアに馴染むおしゃれなデザイン性を兼ね備えています。

価格は決して安いものではありませんが、木の専門店の職人が作る日本製のキャットタワーは、頑丈で丈夫な確かな作りでシンプル。しっかりとした安定感がありながらもオシャレで可愛いキャットタワー。

購入検討の際には選択肢の中にぜひ当社のタワーもお仲間に入れて下さいね。


■キャットタワー・キャットステップをお探しの方必見!猫のための木工所のモニターキャンペーン

*「猫のための木工所」では、当サイトから注文していただいた方を対象に、商品到着から6ヶ月間の保証をお約束しています。レビューを投稿していただいた方には、保証期間を1年間に延ばすサービスも!皆様のレビューをお待ちしております。アフターメンテナンスの詳細はこちら

*万が一届いた商品に不具合があった場合、商品を無償交換させていただきます。(※組み立て時にできた傷や劣化による破損等、保証対象外になるケースもあります。また、お客様都合の返品はご遠慮いただいております。)

*対象商品10,000円以上ご購入いただいた方は送料無料!(※沖縄・北海道・離島への発送の場合は除く) 掲載商品の価格はオール10%消費税込みです。

・各種クレジットカード決済・スマートフォン決済も承ります。詳しくはお支払い条件よりご確認ください。

*ハウスメーカー様や工務店様はもちろん、ペットショップや動物病院など、お客様ご希望のオリジナルキャットタワー・店舗什器をオーダー設計からも承ります。大きいものから小さいものまで気兼ねなくお問合せください。

*商品の在庫状況や出荷状況等のお問合せ、ギフト対応などに対するご質問やご相談も随時受け付けております。
お問い合せページはこちら

関連コラム

ページトップへ戻る